ママになったら知りたいことが沢山ある!帝王切開・VBAC、赤ちゃんの健康、子どもの幼稚園や小学校の行事ごと、その他”知っててよかった!”の情報を届けます。

富岡長子の年齢!富岡八幡宮の宮司は弟と不仲?事件の真相とは?

2017.12.08

年の瀬に世にも奇妙なニュースが流れてきました。東京・江東区にある富岡八幡宮の宮司である富岡長子さんが日本刀で切りつけられて他界されたのです。調べていくと実の弟(富岡茂永)と骨肉争いがあったり、その弟は長子さんへの脅迫罪で逮捕された過去があったり、もうめちゃくちゃのドロドロなんです。今日は本事件の真相や年齢不詳な富岡長子さんの経歴についてリサーチしてみました!

Sponsored Link

富岡長子の年齢やプロフィール!富岡八幡宮の宮司!

名前:富岡長子

出身地:東京都江東区

生年月日:不明

詳しい誕生日は公表されていませんが、現在の年齢は58歳だそうです。女性が宮司に就くにあたり、関係者の中での風当たりは強かったといいます。しかし、何事にも物怖じしない性格で、宮司の仕事を確実にこなしてきた富岡長子さん。

富岡長子さんには弟と妹がおり、3兄弟の長女です。この弟・富岡茂永がとんでもない人間で、今回の事件に深く関わっていることが分かってきました。

富岡長子の弟・富岡茂永がヤバイ!

富岡長子さんを切った弟・富岡茂永という男性は富岡長子さんより2歳年下の実弟です。実はこの富岡茂永とう男、長子さんの父である富岡興永氏が宮司を退いた後引き継ぎ、一度富岡八幡宮の宮司になっています。しかし、女性問題が絶えないことや素行が問題となって宮司を辞めさせられてしまいます。一度退いた父・富岡興永氏が再び宮司になり、その直後富岡長子さんに引き継がれ、女性宮司誕生するに至りました。

富岡長子と弟・富岡茂永が不仲の理由は?

この後継者問題を機に、富岡長子さんと富岡茂永との関係は泥沼化していきます。自分を押しのけて宮司の座を奪ったと思っている茂永氏は、長子さんに対して嫌がらせを始めました。そしてそれに耐えきれなくなった長子さんは警察に通報。2006年に「脅迫罪」で茂永氏は逮捕されています。

度重なる素行の悪さに、父親も堪忍袋の緒が切れたのでしょう、長子さんと妹さん2人に対して富岡八幡宮の土地を相続させました。そこに茂永氏の名前はありませんでした。この相続は内部告発によって公にされましたが、内部告発の張本人は茂永氏ではないかと思えてしまいますね。

Sponsored Link

富岡八幡宮の事件の真相とは?

富岡長子さんは実の弟・茂永氏に切りつけられて他界し、茂永氏も自殺を図って他界しています。この事件の現場にはもう一人女性がいました!現在身元確認中だそうですが、どうやら茂永氏のお付き合いしている女性の可能性が高いそうです。骨肉争いは本当に凄まじい。詳しいことが分かりましたら情報をアップしていきたいと思います。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

管理人プロフィール



管理人のHYです。
アラサー主婦で毎日子育てと家事とネットビジネスに追われています。
ママのためになるような情報を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。