ママになったら知りたいことが沢山ある!帝王切開・VBAC、赤ちゃんの健康、子どもの幼稚園や小学校の行事ごと、その他”知っててよかった!”の情報を届けます。

朴槿恵(パククネ)の現在の生活は?状況やどこにいるのか?画像

2018.03.01

朴槿恵前韓国大統領が大企業から多額の賄賂(ワイロ)を受け取った収賄罪などの罪で懲役30年の求刑を受けているニュースが流れ、衝撃が走りました。そもそも朴槿恵前大統領は何をしたのか、現在の生活はどうなっているのか、状況や現在どこにいるのかなど詳しく調べてみました。

Sponsored Link

朴槿恵前大統領は何をしてしまったのか?

朴槿恵前大統領は第18代大韓民国大統領で、2013年に韓国初・東アジア初の女性大統領として非常に注目されました。2017年に罷免されるまで約4年間大統領として国を治めました。そんな朴前大統領は2017年3月31日に逮捕されてしまいます。その理由は、大きくわけて2つあります。

1つ目の理由は、「不正な資金集め」です。政治家が大手企業と手を組むことはどこの国でもあることです。しかし、朴槿恵氏のケースはちょっと違います。よく朴槿恵氏の親友の崔順実(チェ・スンシル)氏という名前が出てきますが、この人物が絡みすぎているのです。崔順実氏は実業家で、彼女が運営している財団(不動産業など)に多額の資金を出資するよう、大手企業に手をまわしていたのです。大統領という権力を武器に、企業から出資金の指示をしていたとして罪に問われています。

逮捕された2つ目の理由は、「国家機密漏洩」です。政治に関する内部情報を先ほどお話した親友・崔順実氏に包み隠さず教えてしまったということ。いくら親友といえども、国家の機密レベルの情報を話しては決してなりません。

Sponsored Link

朴槿恵前大統領の現在の生活は?状況やどこにいる?

さて気になるのは、朴槿恵前大統領の現在の生活です。2017年3月に逮捕・起訴されてからもう1年が経とうとしています。昨年から現在までの朴槿恵前大統領の生活はどうなっているのでしょうか。逮捕されてから現在に至るまで、裁判が続いている中、朴槿恵前大統領は現在も拘置所で生活を送っています。独房の状況があまりにひどく、体の不調を訴えても医者に診てもらえないとして「人権侵害」と強く訴えているという朴槿恵氏。しかし実情はかなりのVIP待遇の監獄状況だそうです。本来6~7人が収監される独房を1人で使用できるように改造され、さらに独房と言えどもテレビや暖房設備も整っているそうなんです。この現状を知った国民は朴槿恵氏に対してさらなる怒りの感情を持ってしまったそう。致し方ありませんよね。

Sponsored Link

朴槿恵前大統領の現在の画像!

朴槿恵前大統領の現在の画像が公開されています。やはり大統領の地に就いていた頃は綺麗に化粧もしていまし、着る服もシャキッとした洋服が多かったです。大統領時代に比べると化粧っ気もなく、かなり老けた感じにはみられるでしょうか。

それでも留置所で三度の食事は提供されているためか、痩せこけたようには感じられませんよね。今後の裁判の結果に注目が高まります。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

管理人プロフィール



管理人のHYです。
アラサー主婦で毎日子育てと家事とネットビジネスに追われています。
ママのためになるような情報を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

sitemap