ママになったら知りたいことが沢山ある!帝王切開・VBAC、赤ちゃんの健康、子どもの幼稚園や小学校の行事ごと、その他”知っててよかった!”の情報を届けます。

福井照の温泉写真とは?スキャンダルや失言まとめ。秘書も関係?

2018.03.08

沖縄・北方担当大臣の福井照氏。安倍総理が2月末に大臣にしたものの、早くも雲行きが怪しくなっています。それは福井照氏の過去のスキャンダル。ハレンチ温泉写真が気になったので調べてみました。また、スキャンダルや失言もまとめてみました。

福井照の温泉写真とは?

2009年に週刊現代に掲載された福井照大臣のスキャンダル写真。もう10年近くも前の写真で、筆者も見たことが無く気になったので調べてみました。


豪遊していた温泉は兵庫県にある有馬温泉。週刊誌に掲載されるような愛人との写真は”手つなぎ”や”腕組み”などが多いですが、福井照氏に限っては本当に下品極まりない写真。この写真が週刊誌に掲載された直後の国会では「人には見せられないような恥ずかしい写真」と批判されたにも関わらず、福井照氏は政治家として残っている。日本の国家組織は不思議ですね。大企業なら即アウトですけどね、こんな破廉恥写真。

Sponsored Link

福井照のスキャンダルや失言まとめ

福井照氏といえば上記のハレンチ温泉豪遊写真が有名ですが、それ以外にも色々とやらかしてしまっています。福井照氏のスキャンダルや失言をまとめてみました。

①2009年、福井照氏が代表を務める政治団体がある会社から750万円のお金を受け取っていた。

②2009年、福井照氏の政治後援団体の元幹部が、出資者からお金をだまし取ったとして起訴されていました。その不正なお金を福井照氏は自分の海外出張費にあてていたかもしれない(事実は100%明らかになっていない)。

③福井照氏はマスコミ弾圧の主導者であり、安倍政権に不利な報道はテレビやマスコミにさせないように圧をかけていた。

④2018年、色丹島をシャコタン島と読み間違える失態。沖縄・北方担当大臣には決してあってはなりません。。。

 

火のない所に煙は立たぬと言いますが、福井照氏にクリーンな要素が一切見受けらないのは筆者だけでしょうか。一部明らかになっていないスキャンダルがあるにせよ、彼のような政治家のせいで「政治家=汚い」というイメージが広がってしまうのではないかと思えます。

Sponsored Link

福井照の秘書も関係してる?

福井照氏の不祥事はもうひとつあります。それは2008年夏に発覚したこと。福井照氏の3つの政治団体が、福井照氏の秘書の自宅を事務所として届けていたため、2005年~2006年の約2年間の政治経費約1500万円が計上されたことになったのです。ほんとにどうしようもないですよね。福井照氏は日本最難関の灘高校出身の東大工学部出身の超エリート。どうかその賢い知恵を悪い方にではなく良き日本の未来のために発揮してほしいと願うばかりです。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

管理人プロフィール



管理人のHYです。
アラサー主婦で毎日子育てと家事とネットビジネスに追われています。
ママのためになるような情報を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

sitemap