ママになったら知りたいことが沢山ある!帝王切開・VBAC、赤ちゃんの健康、子どもの幼稚園や小学校の行事ごと、その他”知っててよかった!”の情報を届けます。

ボルトン元国連大使の出身やプロフィール!トランプ大統領との仲は?

2018.03.23

アメリカ政府の度重なるキーマンの解任。今度はH・R・マクマスター大統領補佐官が解任され、後任がジョン・ボルトン元国連大使となると発表されました。気になるのは、ボルトン元国連大使の出身やプロフィールなど経歴です。また、家族構成や奥さんや子供がいるのかも気になります。半独裁化しているトランプ大統領との仲はどうなのか調べてみました。

ボルトン元国連大使の出身やプロフィール!

名前:ジョン・ロバート・ボルトン

生年月日:1948年11月20日生まれ(現在69歳)

出身:メリーランド州ボルチモア

最終学歴:イェール大学ロースクール

 

ボルトン元国連大使は共和党所属の政治家であり外交官です。あのジョージ・W・ブッシュ大統領が大統領だったときのアメリカ合衆国国連大使を務めています。

ボルトン元国連大使は国連をやや馬鹿にする発言で度々ニュースに取り上げられ、反感を買ってきたイメージが強いです。例えば、「国連などというものはない。あるのは国際社会だけ。それは唯一超大国であるアメリカ合衆国によって率いられる」などアメリカファースト、アメリカ様様、まさにトランプ大統領の数々の発言と似ているものがあります。しかし、北朝鮮の拉致被害者問題で日本をサポートする動きを見せてくれている親日派としても知られています。

Sponsored Link

ボルトン元国連大使の家族は?嫁や子供はいる?

ボルトン元国連大使は既に結婚されており、奥様と娘さんがいらっしゃいます。奥さんはグレチェン・ボルトン氏、娘さんはジェニファー・サラ・ボルトン氏。娘さんがご結婚されているという情報はないので、まだお孫さんはいなさそうですね。これまで特に女性関係で黒い噂はなさそうです。日本の政治家の誰かさんとは違いますね。

Sponsored Link

ボルトン元国連大使とトランプ大統領との仲は?

同じ共和党で過激な発言が目立つボルトン元国連大使とトランプ大統領。トランプ大統領はボルトン元国連大使の外交実績を高く評価し、今回の人材配置が行われたと思われます。ビジネスマンと外交官ですから、元々の接点はなかったものの、トランプ大統領が大統領に就任してから急接近した仲なのではないかと思われますね。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

管理人プロフィール



管理人のHYです。
アラサー主婦で毎日子育てと家事とネットビジネスに追われています。
ママのためになるような情報を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

sitemap