ママになったら知りたいことが沢山ある!妊娠・出産のこと、赤ちゃんのこと、子どもの幼稚園や学校のこと、その他”知っててよかった!”の情報を届けます。

福岡3億円強盗の被害者も怪しいが何者?仕事や韓国人との関係

2017.04.21

謎めいた強盗事件として注目を浴びている福岡3億円強盗。このニュースを聞いて、とても気になるのは、被害者はなぜ現金で3億8400万円もの大金を銀行からおろして物騒にも所持していたのか、被害者は何者なのか、仕事は何をしているのか、すごく怪しいので犯人とグルなのではないか、韓国人と関係があるのかどうか、現時点で分かっていることをまとめてみました。

Sponsored Link

福岡3億円強盗の被害者も怪しいが何者?仕事は?

事件は4月20日の正午ごろ福岡市天神の駐車場で会社員の男性(29歳)銀行から引き出したばかりの現金3億8400万円を奪われたことに始まりました。

被害者の会社員は3人組の男たちに催涙スプレーをかけられ、被害者がもがいている隙に犯人は車で逃走しました。映画のワンシーンのようですね。現金強盗では被害総額としては戦後4番目に大きい事件だそうです。被害者が軽い傷を負っただけで、誰もケガをしていないのが本当に良かったです。

Sponsored Link

被害者の男性が20代の会社員なのにもかかわらず、こんな大金を所持しているなんて何者?と思った人も多いはず。被害者は東京都内にある貴金属店に勤務する会社員で、「金塊を買い付ける予定だった」そうなんです。そもそもこんな大金を持たせて何のガードもないまま移動しますでしょうか?普通の会社なら、ここまでの大金を社員に扱わせる場合、最低でも社員2人で行動させるとか対策をとるのではないでしょうか。かなり怪しいと思えるのは筆者だけでしょうか。

お金

福岡3億円強盗の被害者と韓国人の関係

事件が発生した20日の夜、なんと福岡空港国際線ターミナルで数億円を所持した4人の韓国人の男たちを発見したそうです!しかし、この4人の男性たちは事件との関与を否定。(←そりゃあっさり認める人いませんよね)

・所持していた金額は盗まれた3億8400万円より数億円多かったこと

・スーツケースが被害者の持っていたものと違うものだったこと

・被害者が証言した犯人の特徴とは違っていたこと

これらが理由でこの4人組の韓国人は犯人とならなかったそうなんです。

 

しかーし。

金額を増やしたのはアリバイを作るため?

スーツケースはどこかで新しいものに替えれるよ?

被害者が犯人とグルだったら犯人の特徴は虚偽できるよ?

と思えてしまうのは筆者だけでしょうか。

実に怪しいこの事件。早く解決してくれることを祈っています。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

Sponsored Link

関連記事

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

管理人プロフィール



管理人のHYです。
アラサー主婦で毎日子育てと家事とネットビジネスに追われています。
ママのためになるような情報を書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。